息子が留学先のスコットランドから夏休みに入り学生寮を追い出されたため米国に帰ってきた。
3ヶ月の夏休みにだがスコットランドの方がきれいだから1ヶ月したら戻るらしい。
3ヶ月も休みあるなら米国にいてバイトして学費稼げよといいたい。


一応まだコロナ下ということで未接種者の息子の入国を心配したのだけど米国国籍ももっている息子なので陰性証明書のみで入国可、隔離なしだった。

スコットランドはイギリスの一部であるためイギリスは世界でもいち早くすべての規制を撤廃した国なので出国入国は全く問題ない。。今は。。の話だけど。


1643254365866


またサル痘とか変異とかいわれてるからわからないけど。


夜中の11時ごろ旦那のお迎えで19時間の旅のあと2年ぶりにアメリカの生まれ故郷に帰ってきた息子。私とは1年ぶり、旦那とは2年ぶり。髭をはやし痩せこけては白かったはずのシャツが灰色になって帰ってきた。

どこの未開発の国にいってたんだよ状態。なんか一年前に日本で会ったときはスーツをきてレンタカーで空港まで迎えに来てくれた輝かしい息子はどこ行った状態。


まあー学生でバイトせず暇あればどっかの土地に行ってるような放浪息子なので仕方ないだろう。まあー生きてるだけでよしと。


お土産に頼んでおいたスコットランドのショートブレッドクッキーを買ってくれたのでしかも一番安いストアーブランドのやつ。それを仕事先の店にもっていく予定。1643254352754